本日、長きに渡り大岡南剣道少年団でご指導頂きました石山先生の感謝の会が行われました。
石山先生は、平成元年より勤務しました飛龍高等学校を定年退職し故郷に帰られることになりました。
本日の感謝の会には、現団員も含め卒団生やOB・OGの方々も大勢ご参加下さいました。


現団員から小学生代表として細澤碧海君。中学生代表として杉山結亮君が御礼の言葉を述べました。


卒団生、お2人からも御礼の言葉があり、その後石山先生よりお話がありました。

石山先生にご指導頂いた子供達、その姿を見守ってきた保護者の皆様も先生のお話を真摯に受け止めておられました。
記念品贈呈として、石山先生が愛用している品や歴代の子供達・先生方からのメッセージカードにフォトアルバム、教え子からのお酒の贈り物がありました。


石山先生と過ごす時間もあっという間に過ぎ、最後は全員で記念撮影を行いました。

歓談の時間に現団員の子供達も先生と一緒に写真を撮って頂きました。子供達にとっても、石山先生と過ごしてきた時間はかけがえのないものになったと思います。

石山先生、今まで本当にありがとうございました。これからも先生のますますのご活躍をお祈りしています。


